ドローンパパ けんたのブログ

ドローンからはじまるアナザーストーリー

新しい仲間が増えました

こんにちは、けんたです。

 

早いもので、10月に入り今年もあと3ヶ月ですね。。

 

さて今日は我が家に新しい仲間が増えましたのでご紹介します。

 

それは、、

 

Tello EDUです!

 

最近プログラミング飛行の実験している中で、新たな可能性を期待し

久々にポチっちゃいました。

新しく仲間に加わったTello EDU。決して新しくないが新たな可能性を感じる機体。


いつも愛用している通常のTelloとは基本スペックは同じですが、大きく違う

ところはEDUはプログラミング学習用に開発された機体であるということ。

 

ただこのEDUも発売されてしばらく経ちますし、廉価トイドローンでもないので

購入には少し躊躇しましたが、通常のTelloと基本同スペックであり、同じアプリ

が使用出来るということ、更にTelloとの部品共用も出来るので最終的に購入する

ことにしました。

 

イベント用目的での購入というより、個人的実験用で購入したという感じです

が、もしかしたら今後イベントで出番あるかもしれません。

その時はよろしくです!

 

今年の秋はTello EDUを大いに楽しみたいと思います !

 

けんた