ドローンパパ けんたのブログ

ドローンからはじまるアナザーストーリー

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モノづくりサンプル(2)

こんにちは、けんたです。 今回は前回に引き続き、「モノづくりサンプル(2)」ということで、 いよいよドローンスタンドの制作過程をご紹介致します。 (簡単すぎて恥ずかしいですが。。) ■ドローンスタンドスタンド制作過程 制作にあたり、今回進めた制…

モノづくりサンプル (1)

こんにちは、けんたです。 現代人にとって夏休みは、大人も子供もまとまった時間が取れる貴重な機会。 つまり普段忙しくて出来ないことや今までやりたかったことにじっくり腰を 据えて挑戦するにはもってこいの機会ですよね。 そんな夏休みまでまだしばらく…

夏休みイベントの告知です

こんにちは、けんたです。 東京の小学校は今週から長い長い夏休みに突入しましたね。 我が家も毎日賑やかな日が続いてます。 さて夏休みに入り、お子さんと過ごす時間が増えたのではないでしょうか。 折角のお休みですので、この夏お子さんとドローンを知る…

今月こそ練習行きます!

こんにちは、けんたです。 梅雨が明けすっかり夏らしくなってきましたが、皆さんお変わりありませんか? 最近の私は雑事が多く、あまり自由な時間が取れてないことが悩みです。。 特に空撮用ドローンをしばらく飛ばせておらず、ちょっとしたストレスに なっ…