ドローンパパ けんたのブログ

ドローンからはじまるアナザーストーリー

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私に影響を与えた2つの出来事 -Part.1-

こんにちは、けんたです。 以前のブログでドローンとの出会いは友人から贈られた1台の トイドローンがきっかけでしたとお伝えしました。 皆さんもドローンとの出会いは人それぞれあるはずですよね。 ネットやTVで見たとか、友人がやっていたとか、自分で買っ…

子供にしてあげられること

こんにちは、けんたです。 今日は「子供にしてあげられること」について考えてみたいと思います。 現在私には小学生の子供がいます。 コロナ禍で以前より子供と接する時間が増えたことから、 この機会をチャンスと捉え、今まで出来なかったことをやってあげ…

お一人様1日ドローン合宿

こんにちは、けんたです。 4月に入りすっかり春らしくなってきた今日この頃、ここ最近久しくドローン 三昧していないなと思い、先日お休みを頂きお一人様1日ドローン合宿を 敢行。 合宿の内容はこんな感じ。 午前:卒業したドローンスクールの練習場で、空撮…

3台目Telloが届いた

こんにちは、けんたです。 さて注文していた3台目のTelloが先日届きました。 これまで保有のTello2台はこんな感じ。 1号機:知人からプレゼントされた記念すべき1台目のマイドローン 2号機:1号機の修理中にサブ機として購入。(今はメイン機) 今回はこ…

ドローンを通じて学ぶこと

初めまして、ドローンパパのけんたです。 この度、念願のブログを立ち上げました! 簡単に自己紹介します。 ・首都圏在住のアラフィフパパ ・趣味は小学生の子供と遊ぶこと ・週末ドローン愛好家 ブログを通じて伝えたいこと 私は子供たちがドローンを通じて…