ドローンパパ けんたのブログ

ドローンからはじまるアナザーストーリー

今月のドローン講座

こんにちは、けんたです。

 

投稿が遅くなりましたが、先週よみうりカルチャー北千住校での

「初めてのドローン教室」第2回目を開催しました。

 

本講座はドローン未経験者の方を対象にドローンを楽しく学ぶ講座で、

今回は3回コースの第2回目。

 

前回一通りドローンの基礎知識について学んで頂きましたので、

今回はまず基本操作方法を復習して、その後ドローンの向きを変えての

飛行や8の字飛行など、少し難易度を上げた内容に挑戦して頂きました。

 

受講生の皆さんは、初めは戸惑われてましたが徐々に慣れられ、

最後は楽しみながら飛ばされてました!

 

次回はいよいよ最終回。

従来の飛行に加え、簡単なプログラミング飛行にもチャレンジします!

 

けんた