ドローンパパ けんたのブログ

ドローンからはじまるアナザーストーリー

キーホルダー作ってみた

こんにちは、けんたです。

寒さ厳しい日々が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて先日子供と3Dプリンタを使ってキーホルダーを作ってみました。

 

きっかけは子供がアクセサリー作りで使った部品(チェーン)が余ったので

これを使って何か出来ないかと話してたところ「キーホルダー作ろう!」と

なり、それじゃ折角なので3Dプリンタで色々なデザイン作ってみよう!という

流れでやってみることにしました。

 

■いつもながら”時短”をモットーに

急に盛り上がった話なので、時間を掛けすぎず完成すべきだと思い、

今回は(も?)ディテールに拘らず”時短”をモットーにサクサクっと制作。

 

テンプレ形状にイニシャル文字を載せるだけのシンプルなものなので、

いくつかのパターンで試すことにしました。

折角なので何個か作ってみることに。

実際にプリントするとこんな感じ。

色塗ってみたい!とのリクエストで試しに1個やってみる。

チェーンをつけたら完成。色付けは塗料変えて次回再トライかな。


てな感じでサクサクっと出来ました。

形が出来始めると子供も率先して楽しんで作っていたので何よりでした。

 

こういうサクサク制作シリーズをこれからも増やしていきたいと思います。

 

けんた