ドローンパパ けんたのブログ

ドローンからはじまるアナザーストーリー

先月のドローン教室

こんにちは、けんたです。

 

投稿がずいぶん遅くなりましたが、先月よみうりカルチャー北千住校での

「初めてのドローン教室」第3回目を開催しました。

 

本講座はドローン未経験者の方を対象にドローンを楽しく学ぶ講座で、

今回は3回コースの3回目最終回。

 

今回は最初にスクラッチプログラミングとは何かを学んで頂き、

実際にプログラミングを作ってみてプログラミング飛行に

チャレンジして頂きました。

 

その後は今回最後ということから、時間の許す限り自由飛行を楽しんで

頂きました。

受講生の皆さんは、今回も熱心にメモを取られながら最後まで

楽しんで飛ばされてました!

 

終わってみるとあっという間の3回講義。

受講生の皆さんには今回の講座をきっかけに、今後もドローンライフを

益々楽しんで頂ければと思います。

 

けんた