ドローンパパ けんたのブログ

ドローンからはじまるアナザーストーリー

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人向けイベント告知

こんにちは、けんたです。 前回6月18日のイベントについては、3組の親子の皆さんにお越し頂き、 無事終了することが出来ましたと先日報告させて頂きました。 その参加者募集時に、一般の方から大人向け講座のお問い合わせを いくつか頂きました。 そこで今回…

ドローン関連本について

こんにちは、けんたです。 今回はタイトル通り、ドローン関係本のご紹介をしたいと思います。 私はこれまでドローン関連の本を何冊も読んでますが、その内容は様々です。 どんな内容のドローン本があるか、以下にてご紹介します。 ■ドローン本いろいろ■ ①ド…

Japan Drone2022に行ってきた

こんにちは、けんたです。 先日幕張メッセで開催の第7回Japan Drone2022に行ってきました。 今年は第1回次世代エアモビリティExpo2022が同時開催ということで、 空飛ぶクルマ(eVTOL)関連のイベントも併せて開催されてました。 実は私、昨年もこのJapan Drone…

初めてのイベント終了

こんにちは、けんたです。 先日18日、おおたfabで開催しました「親子で楽しむ初めてのドローン 無料体験会」は、無事終了しました。 3組の親子の皆様、イベントご参加頂きありがとうございました! 今回のイベントは「寺子屋 お江戸ドローン」としての記念す…

6月18日のイベント受付終了のお知らせ

こんにちは、けんたです。 6月18日に予定しております「親子で楽しむ初めてのドローン無料体験会」 @おおたfabですが、好評により参加者が定員に達しましたので、 募集終了致します。 たくさんのお問い合わせ頂き、誠にありがとうございました。 尚、7月10日…

ロボホンに驚いた!

こんにちは、けんたです。 先日訪れたショッピングセンターでRoBoHon(以下ロボホン)の展示イベントが やられていたので、本日はそれについて書きたいと思います。 ロボホンって何? 最初に皆さん、ロボホンはご存知でしょうか。 その名の通り、モバエル型…